« ダシダ | トップページ | 北朝鮮放水攻撃 »

2009/09/03

手は洗わないでしょう。

Photo_2

新型インフルエンザの再流行を踏まえ、いまさらトイレを出るときには手を洗おうという記事が出てました。人間の習慣なんてそうそう簡単に変わるものではないのですが、まぁ、勝手にしろと言うところでしょうか。私、当面韓国行かないし(笑)

ところで、この写真ですが、韓国にいたときに地方の高速道路のPAのトイレに貼られてあったポスターで、面白すぎて思わず撮ってしまったものです。慶尚南道という都道府県に当たる地方公共団体が作成したもので、手には細菌がいっぱい付いているので手を洗いましょう、そうすれば食中毒は90%予防できます、みたいなこと書いてあります。

ほんと、保育園か幼稚園かって感じです。

|

« ダシダ | トップページ | 北朝鮮放水攻撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/46111722

この記事へのトラックバック一覧です: 手は洗わないでしょう。:

« ダシダ | トップページ | 北朝鮮放水攻撃 »