« 韓国ブランド。。。。 | トップページ | 愛しのノムタン »

2009/03/27

実態通りの写真

中央日報に「春の制服コレクション」なる、相変わらずプライバシー無視なソウルの女子高生の写真をアップしたページが掲載されていました。

コメント欄を見ると、期待した俺がバカだった、とか華やかさが無いというものが載せられています。でも、これくらい事実をよく反映した写真もないなぁ、と私としては感心しきり。いや、カメラマンに拍手です。心から。

被写体の顔について失望したとのコメントもありますが、やっぱりこれも極めて標準的な被写体だと思います。いじるのは大学に行ってからが多いそうですから。遺伝子的にはこうなんですよ。
WBCの中継でも客席の映像で「あ、韓国系」ってすぐわかった方も多いと思うのですが、直してないとこんな感じなんです。そう考えると日本人とは似ても似つかないんですよね。

要するにソウルってこんな感じなんですよねー。どこ行っても。

こういうのが肩を怒らせてだらしなくがに股で道いっぱいに広がって歩いている、そんな雰囲気です。やたらガタイが良くて、誰が考えたんだかわかんないようなセンスの、しかもヨレヨレの制服着て、でかい声でキャッキャ言って、アイスクリームやら屋台の揚げ物やらスルメイカやらを食い散らかして街を汚しまくっているんですから、どちらかといえば避けて通りたい対象でした。そうそう、スタバにスルメイカを持ち込んでいるのも女子高生が多かったですね。

日本だと女子高生が流行を発信!とかいうことはよくありますが、韓国でそれはあり得ないというか、あったとしてもそんな彼女たちの作る程度の流行ねぇ、としか思えなかったでしょうね。

あんまり書くとセクハラサイトとか言われそうなのでこの辺でやめときます。ハラスメントですが、セクシャルではないとは思っているのですけどね。

|

« 韓国ブランド。。。。 | トップページ | 愛しのノムタン »

コメント

Jポン さん、初めまして。

いや、今度こそは、と私も思っちゃいましたが、ある意味懐かしい光景だったので、実は癒されてましたよ。(笑)

投稿: 管理人 | 2009/04/17 17:41

いや、これは酷いですね。ここまで記事中の文句と
実態が乖離していというのも凄いものです。分かっていた筈なのに、少しでも期待してしまった自分が恨めしいw

×爽やか ○陰鬱
×可愛い ○醜女
×若い ○小母さんと見紛うばかり
×鮮やか ○暗い
×活発 ○鈍重
×大人びた ○ただただ乳臭い
×おしゃれ ○ダサい

投稿: Jポン | 2009/04/16 18:29

너 같은 사람들때문에 일본이라는 나라가 최고의 선진국이 못되는거다...안됐다....맞지도 않는 내용으로 실컷 떠들어라..네 열등감의 표시로밖에 안보이니까...

投稿: ばか | 2009/04/01 16:00

열도원숭이 가난한 찌질이 시민들..

投稿: | 2009/04/01 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/44483221

この記事へのトラックバック一覧です: 実態通りの写真:

« 韓国ブランド。。。。 | トップページ | 愛しのノムタン »