« 鬱陵島 | トップページ | 国境にラブホ乱立 »

2008/12/12

南大門にライバル出現

韓国人の手による木造建築の「終わってる感」は既にお知らせしたところですが、そんな声はもとより当然無視ということで、いよいよソウルの南大門の再建工事が始まるようですね。

帰国後に南大門放火事件の報に接したときはさすがにショックで、如何に放火が彼らの伝統土俗芸能とはいえ、ここまでするか?という思いというか、やっぱり韓国のことは全くわかってなかったなぁと言う思いというか、そういうものがないまぜになりました。

それにしても、ここで思わぬ強力なライバル出現ですね!
聯合ニュースの報道によれば札幌雪祭りで南大門の雪像が登場するとか。

これ、普通に考えると、本物よりも良くできてしまうんじゃないかと、今から余計な心配をしております。

|

« 鬱陵島 | トップページ | 国境にラブホ乱立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/43397820

この記事へのトラックバック一覧です: 南大門にライバル出現:

« 鬱陵島 | トップページ | 国境にラブホ乱立 »