« 九里市を高句麗都市。。 | トップページ | 物価高への不満 »

2007/01/28

マイナーチェンジ

ほんのちょびっとの変化ですが、このブログのタイトルにサブタイトルと警告文を付けました。警告文は「無断翻訳・転載禁止」です。プロフィールにもその旨、追加掲載しました。要するに韓国語サイト向けのものです。

まぁ、愛国無罪な人達には恐らく効果はないものと思われますが、とりあえず当方で出来ることはやっておこうということです。失礼を承知で申し上げるのですが、こういう問題にお詳しい方、いらっしゃいましたら効果的な対処方法を教えて頂けないでしょうか・・・。

それから、「日本のパロディ国家」というキャッチフレーズですが、最近私に神が舞い降りてささやいたフレーズです(笑)。感覚的に韓国という国を言い表そうとしたら、こんな言葉が出てきたということです。

引き続きごひいきに。

|

« 九里市を高句麗都市。。 | トップページ | 物価高への不満 »

コメント

じゃリン子テツさん、初めまして!

心強いお言葉、痛み入りまする。
「日本のパロディ国家」は本当にふと思い当たった言葉です。まだ詳細な定義が確定していませんが、何となく雰囲気だけでもおわかりになって頂ければ嬉しいです。
変な起源とか主張しませんから(笑)、色々なところでお使い頂けると私の韓国生活にもハリが出ます!


投稿: 管理人 | 2007/01/29 12:36

初めまして。少し前から拝見している者です。
今日、ふとトップページを見てみると、
「日本のパロディ国家」
というフレーズが! 思わず笑いながら膝を叩いていましたw
「うわぁ【コピー国家】じゃなくて【パロディ国家】か…今までありそうで無かった絶妙の表現! こんなトップページなんかに堂々と書いてある文言に今まで気づかなかったなんて(/ω\)ハズカシーィ 」
なんて思いながら読み進めて行きましたら、最近神が舞い降りられたとのこと。あ、見過ごしてたわけじゃなかったんだとほっとした次第でした。
これからのエントリーも楽しみにしております。お体(と神経)に気をつけて半島ライフを無事にすごしてくださいませ。

投稿: じゃリン子テツ | 2007/01/29 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/13699912

この記事へのトラックバック一覧です: マイナーチェンジ:

« 九里市を高句麗都市。。 | トップページ | 物価高への不満 »