« しばしのお休み。 | トップページ | 核実験後 »

2006/10/09

休み明け。

えー、社会復帰いたしました。とはいっても日本はお休みなので今日は休み中の仕事の整理に費やすことができたのが幸いでしたね。

それにしても私がいない間に、いつの間にかガーナが日本と韓国に連勝し、安部総理(まだ言い慣れないな。)が訪中・訪韓を決め、パン・ギムン外交通商部長官の国連事務総長就任が確実になり、さらには今日になって地下核実験。色々と世の中は動くものですねぇ。

でも一番気になるのは身近なところでありまして、休み中に文明国に行って来た関係で、これまで良くも悪くも慣れてしまっていた韓国人の傍若無人ぶりに改めてキレてました。

人間の目は後ろを見るため・気にするためにも付いている、ドアを開けたら後ろの人のためにちょっとの間そのまま開けておく、レディーファーストという言葉を覚えかつ行動に移す、飛行機の中で騒がない、列は守るために作るのであって割り込むために作るのではない、必要以上のニンニクを食わない、ニンニクは香水ではない、世間の料理の調味料の分量には適量というものがあるのを忘れずに、走行車線と追い越し車線の区別は明確に、車線変更の際にはウインカーを出す、天候が悪ければスピード落とす、意味不明な英語の発音はやめる、、、韓国に帰って1時間くらいで思ったことです。

文明国の国民になるために韓国人が変えなければいけない日常的な挙措は枚挙にいとまがないわけですな。
ただ、これでもアジアの中ではレベル高めの国ではあるんですよね。ほんと、中国とかに赴任されている方のご苦労がしのばれます。韓国人くごときに色々騒いでいるようではまだまだ修行が足りないのかも知れませんが、できればその修行はしないまま一生を終えたいものです(笑)。

ということで、誠に生活するには疲れる国ですが、このブログのためのネタは尽きそうにありませんので、引き続きよろしくお願いします。

|

« しばしのお休み。 | トップページ | 核実験後 »

コメント

ヨンドンポです。

連休お疲れさまでした。
”強いウオン”の威力、すごかったでしょう!
韓国での生活、またがんばってください^^

投稿: | 2006/10/12 23:06

はじめまして。
韓国へは行ったことがないのでいつも気になっています。
やっぱりにんにく臭は相当すごいですか?
若い女性もしかりですか?
みんなで食べれば怖くないといったところでしょうか?

投稿: すずめ | 2006/10/11 19:05

お帰りなさい。は、おかしいかな?
ブログ主さんは愛情があるからこそ、韓国人の行動が気になるわけですよね。異星人やら、動物と思ってれば、気にならないですからね。これからも、温かい目をもって見守ってやって下さいw無理せずノンビリと韓国生情報とご感想をお聞かせ下さい。(ちなみに私は集団でいる中国大陸人・韓国人と遭遇すると動物に近い感覚で眺めちゃってますかねぇ..最近は..(爆))

コメントされている方もいらっしゃいましたが、、
光州じゃない、広州でもない…私も公衆の場のマナーの向上は喫緊の課題だと思います。日本もしっかりしなきゃ。

投稿: R | 2006/10/10 20:56

日本人も海外の観光地に落書きをしてヒンシュクをかった。ディープインパクト応援ツアー客が横入りやパンフレッド強奪等地元フランス人を閉口させたとか・・・。

本当に日本人か!?君達は!と問いたい・・・

最後のカードと言われる核を切ったと皆が言っているこれどまだこれからですよね・・・まずその余波で北京五輪の開催が危ぶまれる・・中国的に避けたい~どうする?核弾頭搭載ミサイルが開会式に打ち込まれる??次は何処に打ち込むかのカード所持の北挑戦です・・・・。その後もあります・・・

メルトダウン!自爆カードだ・・・チャイナクライシス。。

投稿: はっちー&ハリー | 2006/10/10 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/12215341

この記事へのトラックバック一覧です: 休み明け。:

« しばしのお休み。 | トップページ | 核実験後 »