« 郵便物不達 | トップページ | 放浪外国人を集めるソウル市 »

2006/09/03

次の反日への布石を打つ。

先日安部官房長官が自民党総裁選への出馬表明をしましたが、その時に掲げられた施政方針に関するスローガンが「美しい国」をつくるというもの。

で、それを受けた韓国の報道ですが、「安部長官、強い日本作る」by KBS(テレビで見ただけなのでソースの提示はできません。すみません。) だそうで。

まぁ、「主張する外交」という部分を誇張・拡大解釈して色々ある施政方針の中から一つのテーマを特出しして、(←ここ、加筆訂正しました。)そういう方向性に持って行きたい気持ちは分かりますが、こういう勇み足系のこじつけを見ていると、また中国様にも黙って燃料補給を自分でやっちゃって、、、という感想しか持つことが出来ないところでありますが、こういう報道を見るとこの人達を理解しようとする気持ちを失わせるだけなんですがね。

放送局までレームダック化した泥船の政権のお先棒を担ぐ必要はないと思うのですが、公営放送も色々と事情があると言うことでしょうかね?宮仕えは大変ですなぁ。

|

« 郵便物不達 | トップページ | 放浪外国人を集めるソウル市 »

コメント

ppkさん、アドバイスどうもありがとうございます。

ちょっと、訂正のことを考えてみます。テクニック的に簡単かつ恥をさらすという意味では見え消しにしようと思います。ただ、中身をちょっといじると筋自体が全部変わっちゃうかも知れないので、直し方を検討中です。

米軍撤退は結構な負担を韓国にかけさせるようですね。最近は韓国は一人で何でもやってしまいたいという幻想に囚われているようで、宇宙開発とか、核融合技術とか、そういう分野でも何か金字塔を打ち立てたいとして躍起になっているところです。従って赤字国債も社会保障費も年金負担増加中。そこへ来て軍事費の増大ですから、韓国人をやるってのはなかなかに大変です。

投稿: 管理人 | 2006/09/04 12:23

間違いを指摘されたら、その部分を打ち消し線で訂正とか、色を変えるとかした上で追記したほうがいいと思いますよ。
コメント一つ一つ読まない人がいて、こちらで見たないようを酒の席で話題にしたあとに同じ指摘をされるとか…あるかもしれませんし。

戦時統制権の委譲問題って、もともとは韓国が申し出たわけですよね?そこにイラク・アフガンの出兵が重なって、世界的に米軍が不足傾向になって再編したいアメリカと思惑が一致してこういう話になったとか。なので、アメリカは2009年には実質委譲したい。けど、韓国はいきなりやられると困るって揉めてると聞いておりますが。
あと、これに伴って、軍備増強の必要が発生し、とある大臣が「毎年4%防衛費伸ばせば足りる」とか豪語してましたし、案外、統制権の委譲と同時に経済崩壊が起こるのではないかと見ております。潜水艦、F-15、スパイ衛星、果ては空母までほしいとのことですので、購入計画の大幅な見直しが発表されることが崩壊の前兆と予想してみたり。

余計な計算ですが、毎年4%の防衛費増強を韓国が望む2012年の統制権委譲まで来年度から続けて行うと、今年の防衛費の25%増しになるのですが。常識的な数字ではないですよね。

投稿: ppk | 2006/09/04 07:57

ヨンドンポさん、こんにちは。

米軍撤収の件、注目ですよねぇ。自分を嫌いだと言っている人の家に居座っても楽しくないですからねぇ。

うーん、でも話は飛んじゃいますけどやっぱり赤化統一の後には最前線が対馬になると言う、正に元寇前夜の状況になってしまう訳で、結局は日本の防衛負担が大きくなってしまうような気がします。

生かさず殺さずでこのまま膨大な国防費を韓国に負担し続けて貰う方が、日本には実はお得のような気がするんですよ。


Aprilさん、こんにちは。

小澤さんって、昔からそういう主義主張だったっけ?って思うことが最近結構あるんですよね。彼が「野党的」になることには誰も期待はしていないような気がするんですよ。骨太の、大人らしい物言いをすることに期待感があると思うのですよね。なんか無理をしたキャラ作りをしているような気がします。

キャンキャン騒ぐだけなら某社民党党首にでも任せておけばいいのに。

本筋からずれた返信で申し訳ございません。


はっちー&ハリーさん、こんにちは。

ご指摘ありがとうございます!
生半可な勉強であることがばれてしまいました。本来でしたら原稿を削除、というのが筋論ですが、泡沫ブログであることに鑑みお許し頂けたら幸いです。頂いたコメントと合わせ、恥をさらし続けたいと思います。

「無視」の件、本当に仰るとおりですねぇ。
でもまだ私のステージは笑韓・呆韓レベルなので、どうしても反応しちゃうんです(滝汗)・・・。


東京@眠らない街さん、こんにちは。

韓国経済破綻の件ですが、私がこちらに来てからずーっと言われていることではあるのですが、なかなか「その日」が来ません。こういうのっていつの間にか破綻してるってものなんでしょうかねぇ?小さな悪いニュースはいくつも積み重なっているような気はするんですけど。

給料関係・治安関係で巻き込まれないように祈りつつ、その日を引き続き待ちたいと思ってはおります。

投稿: 管理人 | 2006/09/04 00:59

いやはやって感じですね。
民族総幼児化と言う所でしょうか。

昨今では、韓国の経済破綻近しとの噂があるのですが
目を国外に向けさせて、国内の破綻を極力過小報道して
ショック吸収の為の布石なのかも知れませんねえ。

こんな事しても、意味ないんだけどねえ。
骨身に染み付いてるので、いまさらなんでしょうな。

投稿: 東京@眠らない街 | 2006/09/03 22:47

マイブログにも書いた事があるのですが・・・「無視!」この手の報道は完全無視です・・・

彼等は単純に日本より一歩先をリードしていたい・・・しかし責任は取りたくない。

さてヨンドンボさんの米軍指揮権移譲・・・仰る通りですね!米軍が半島から撤退となると中国は基本的に半島は中国領土なので近い将来に地図が変ります・・・。

安倍氏は公約の中に「強い日本」と言う文言は含まれていますので報道に間違いはありません・・・毎度、真実の歴史が解明されると困るので威勢が良くなる彼等です・・・

投稿: はっちー&ハリー | 2006/09/03 13:39

そちらの人たちが、戦々恐々としているのが、何となく伝わってきます。日本でも、最近、若い世代の嫌中、嫌韓意識が高まっていることを危惧する声があって、民主党の小沢さんは、まるで小泉さんがその芽を植えつけた如く非難しています。お人よしの日本人に「いくらなんでも、黙ってらるか」と火をつけたのは、反日デモと、竹島の海洋調査の際の居丈高な外交。それによっていっそう上がった小泉さんの支持率は、やっぱり中国などは無視できず、したたかさ見せているのに、韓国はなんか下手っぴですね。こんなに、大局観のないリーダーをもった国民の不安は、如何ばかりかとお察ししますわ。そして、小泉路線を引き継ぎ、又国民支持が高い安部さん。中国を見習って、慎重な外交をしてね。できるかなぁ・・・

投稿: April | 2006/09/03 10:19

アンニョンハセヨ ヨンドンポです。

”この人達を理解しようとする気持ちを失わせるだけなんですがね..”
この人たちを理解しようとするエネルギーがあるなら
他のところに使ったほうがはるかに効率的でいいっすよ!

ところで最近のニュースで米軍の指揮権移譲(?)の問題がありますね。
あのアメリカでさえ、韓国とはかかわりあいたくないみたいで...(笑)

投稿: | 2006/09/03 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/11737399

この記事へのトラックバック一覧です: 次の反日への布石を打つ。:

« 郵便物不達 | トップページ | 放浪外国人を集めるソウル市 »