« 「アテネからドイツへ」(没) | トップページ | 次の敵はトーゴ代表監督! »

2006/05/18

日本大使館のナイスなメルマガ

当地の日本大使館は定期的に在住者向けにメールマガジンを発行しているそうなのですが、最近発行されたものを知り合いに転送してもらって、ちょっとびっくり。

ネットで喧しく言われる韓国の「強姦大国」ぶりを在住者に対して警告する内容になっており、大使館側の配信の姿勢と配信された内容そのものに改めて驚いている次第です。

いや、野蛮な国です、ほんと。

<引用開始>

●【ケース・スタディー】第三話:韓国における性犯罪から身を守るために
(犯罪の発生状況)
 韓国警察白書によれば、2004年中の韓国内では6,959件の強姦事件が発生していますが、これを人口10万人当たりの発生件数に換算すると約14.5件となります。 
 一方、日本での発生件数は、2004年中、人口10万人当たり約1.7件となっており、韓国では日本の8倍以上の強姦事件が発生していることになります。

(犯罪に巻き込まれないために)
 韓国がいかに日本から近い国であっても、外国であるということ、日本に比べて性犯罪が多発している国であるという事実を十分に認識し、「自分の身は自分で守る」ということを肝に銘じる必要があります。
 その上で、
 ○露出度の高い服装、異性宅への夜間単独訪問等、異性を必要以上に刺激したり、誤解させる服装、行動を慎む。
 ○来客があった場合、不用心に鍵を開けず、他人を部屋に入れるようなことをしない。
 ○単独行動を避ける。
 ○できるだけ公共交通機関を利用する。(=公共交通機関が利用できる時間内に帰宅する。)
 ○タクシーはできる限り模範タクシーを利用する。
  また、一般タクシーを利用する際は、
  ・単独で乗車しない。
  ・携帯電話を使用して、運転手に聞こえるようにタクシーの車番なりを知人に伝える。
  ・うたた寝しない。
  ・大通りで下車して居所を明らかにしない。
 ○飲食店、遊興店等において見知らぬ人から声をかけられても相手にしない。
 ○防犯グッズ(ブザー等)を所持する。
等、常に警戒心を忘れず、慎重な行動に心がけることが必要です。

(犯罪に巻き込まれたら、犯罪の発生を知ったら)
犯罪に巻き込まれた場合は、勇気を出して警察に被害届を提出して下さい。
 その過程で大使館としてもできる限りの支援を行います。
 また、犯罪の発生を知り得た場合も、支障のない範囲で大使館への通報をお願いします。

<引用終わり>

タクシーの運ちゃんが強姦魔に変身するという話は聞いたことがあります。昔はタクシーの相乗りが一般的で、見知らぬ客と運ちゃんが結託して強姦という事件もあったと聞いています。そういうことがあるから模範タクシーが導入されたのだとも。タクシーは慣れれば便利ですが、日本人女性の中には怖がる人も多いですね。

あとは、日本人女性にちょっと親切にされるとコロッと勘違いしてストーカー化、さらには強姦魔に変身というパターンもあるとか。

韓国は物質的には世界の上位ですが、精神的にはランク外ですので、用心するに越したことはないんですよね。頭使った犯罪よりも、強盗、強姦、傷害といった単純な犯罪がやけに多い気がします。

|

« 「アテネからドイツへ」(没) | トップページ | 次の敵はトーゴ代表監督! »

コメント

まぁ、留学ともなると時間的にも金銭的にもコストが凄いわけでそれなりの覚悟を持って来られている人も多いので。。。
もちろん現実と想像のギャップに失望したとか、韓国の雰囲気に付いていけなくて途中で帰られる方も多いですけど、それは韓国に限った話でもないような気もします。

ちなみに科学とか経済とか法律とかの分野で学ぶべき点は少ないかと思いますが、北朝鮮研究では右も左も多士済々ですし、日本史研究に関しては韓国人の研究が妄想的で全く当てにならないんで自ら勉強するという人もいます。語学に興味があってという方も多いでしょうか。

単純に文化人類学的な観点から韓国人を観察するのも面白いと言えば面白いかも知れませんね。あ、これは私か(笑)。

投稿: 管理人 | 2006/05/21 18:41

ヨンドンポです。

しかし韓国人にはほんと困ったものですね。
韓国男は軍隊経験を武器に女性を力まかせに犯しまくるし
韓国女は日本では電話一本で(笑)自宅まで来て男を相手に商売するし...。
ただ、そういう国に留学するごく一部の日本人の感覚もわかりません。
ヨンドンポ的にはたいした文化のない韓国を勉強の対象にすること自体
間違っていると思います!
日本人というか、在日の人なんですかね。
韓国では反日無罪ですから、韓国人にやられたらどうしようもないですね。

投稿: | 2006/05/21 00:09

[記事]日本所帯持ちの男 92%女子高生耽溺、奥さんは外面


その影響で既婚女性が韓国人に股を開いて!!! orz あぁヨンサマ

投稿: 日本の現実 | 2006/05/20 15:00

ヨンドンポさん、こんにちは!

韓国人はちょっと日本人女性に優しくされるとすぐに勘違いモードに突入して「倒れない木はない」などと言いながらストーカーモードのスイッチが入るようです。このパターンで留学生の方が連中を追い払うのに結構苦労しているという話を聞いたことがあります。ということで韓国の強姦は知人に対するものが多いと聞きます。

もちろん「うまくいった」(客観的な評価は知りません。)という例、日本人女性が手玉に取った例も結構ありますけどね。

投稿: 管理人 | 2006/05/20 02:52

ヨンドンポです。

最近変な日本語を使う輩が増えて、ほんと困りますね。
特に某国のビザを免除して以降.......!?
韓国は反日で日本が嫌いなくせに日本女性が好きな腰抜け野郎がいっぱいいる国なので
日本女性、特に管理人さまの奥様は十分ご注意なさってください。
ご無事であることをお祈りしてます。

投稿: | 2006/05/19 22:17

日本の世界的な強姦の国
女が身を動けば強姦法適用が不可
強姦がとても日常的なので日本女性たちがあきらめた国
世界最高のポルノ強国
すべての日本男性が女の子、女子高生を性慾の対象で思う国

投稿: 本心 | 2006/05/19 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/10126871

この記事へのトラックバック一覧です: 日本大使館のナイスなメルマガ:

» アナン氏 胸中を察します [20年安泰、目標1億!屁っぽこ投資家のボヤキ録 ]
★ 野口英世博士を忘れるな・・    日韓を訪問した、国連事務総長コフィー・アナン氏への、両国の対応を考えたいと思う。 ★ 先攻 韓国  国連事務総長コフィー・アナン氏は [続きを読む]

受信: 2006/05/18 21:06

« 「アテネからドイツへ」(没) | トップページ | 次の敵はトーゴ代表監督! »