« 朝日の軽い、そしていつもの嘘 | トップページ | 理解しちゃえる暴力 »

2006/04/19

朝鮮日報が墓穴

朝鮮日報が墓穴を掘ってしまいました(笑)。

前から日本海の海底には日本の付けた対馬盆地という盆地があるという記事なのですが、その図面として掲載されたものを見て、思わず笑ってしまいました。

竹島、本州から伸びる大陸棚の突端にあるじゃないですか!

これまで知識としては知っていたのですが、ビジュアルで見たのは初めてです。
勉強になりました、朝鮮日報さん!

サンフランシスコ条約では朝鮮の領土は朝鮮半島とその付属島嶼と定められた訳ですが、この記事は竹島が物理的にも半島の付属島嶼ではないということをバッチリ示した図面をご丁寧に韓国人の目に曝したことになります。これはかなり売国的な記事なんじゃないでしょうかねぇ?真実を知れば知るほど韓国に不利になるということがわかってない。そういう意味で知性的でも愛国的ですらもない記事ですね。

ほんと、やってることに理屈が伴わない人というのは色々なことをやればやるほど別の切り口から破綻していくものなのだなぁ、やっぱり可能な限り人間はフェアに生きなければね!ということを、これまた反面教師的にわからせてくれる記事です。

いや、すばらしい。

|

« 朝日の軽い、そしていつもの嘘 | トップページ | 理解しちゃえる暴力 »

コメント

閣下!
お久しぶりです!

私なんて実はトラックバックはやり方が分からないのです。。と言うことで一向に閲覧数が伸びません!
ちゃんと勉強しないと、とは思っているのですが。。。

記事の方ですが、結局韓国人には理屈が通用しないので、というか理屈の先に事実があるのではなく、見たい事実があってそれに後から理屈らしきものが粉塗されるだけなので、こういうことを指摘しても何も感じないんじゃないかと思ってます。

ということで幸か不幸かショック死も無いかと(笑)。

投稿: 管理人 | 2006/04/21 01:00

こんばんわ。随分と久しぶりにコメントさせていただきます(ほぼ毎日拝見させて頂いているのですが)。

今回の朝鮮日報の自爆記事、大変参考になりました。それで、私のブログの方でもこちらを引用先として紹介させて頂きました。本当はトラックバックを打たせて頂きたかったのですが、トラックバックが上手く行かないようでしたので、こちらにコメントさせて頂きます。

それにしても、こんなに明々白々な証拠を自ら出してしまって良いのでしょうか、朝鮮日報。ノムタンにこんな物見せたらショック死しそうな気が…。

投稿: 物欲皇帝閣下 | 2006/04/20 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/9670106

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮日報が墓穴:

» 竹島(獨島)は誰のもの?!〜ヨン様は韓国領だというけれど・・・〜 [MyPersonalLinks+]
知合いのお姉が言っていた。「ワーワー騒ぐんでネットでちょっと調べたんだけど いろいろ割引いて韓国側に贔屓目(ひいきめ)に見たって、不法占拠、日本領ぢゃん。」 キーワードは、 李承晩ライン 国際司法裁判所 竹島(獨島) 国連海洋法条約 排他的経済水域(EEZ, exclusive economic zone) マスコ゛ミの表現も色々あるが。。。五里霧中:左巻き新聞集合! 日韓両国が領有を主張している竹島(韓国名・独島) 韓国が不法占拠してい�... [続きを読む]

受信: 2006/04/22 10:02

» ゲームのルールと竹島調査問題 [半休眠ぶろぐ]
竹島海域の調査中止は、外交ゲームの角逐の場だったわけですが、裏にはゲームのルールがきっちりあるわけです。 [続きを読む]

受信: 2006/04/24 11:17

« 朝日の軽い、そしていつもの嘘 | トップページ | 理解しちゃえる暴力 »