« 理解しちゃえる暴力 | トップページ | 横断歩道は走れ! »

2006/04/24

韓国人のミニスカ

朝鮮日報によると、最近はミニスカートのブームだそうで。
でも、韓国人の場合、似合ってない人が多いですね。
まず基本的に日本人よりも体格が良いので、その分下半身もかなり立派な人が多いような気がします。チェ・ジウとかもそうですけど、立ち姿が綺麗じゃないのです。一方で不自然に痩せている人もいますが、それは筋肉弛緩剤のような薬物常用者が結構いるらしく、それを考えると何だかなぁという気分になります。この薬はふくらはぎや腕の部分痩せに使うそうです。

また、これは韓国で日本人と韓国人を見分ける重要なポイントだと私は思っているのですが、韓国人は歩き方がダサイのです。がに股の人が多いのも無様と思う一つの要因ですが、歩き方そのものが何というか、韓国人の傲慢さをよく表していると思うのです。根拠無く偉そうなんですよ。

具体的に言うと、かかとから足の裏を下におろすときにバチンと地面にたたきつけるように歩く人が多いのです。靴底が革製だったり、ヒールのものだったりすると最悪で、パチンパチン、ペタペタと大きな音を立てながら、非常に怠惰な、緩慢な雰囲気でダラダラと歩くんです。これは学生だろうがOLだろうが関係ありません。非常にだらしのない歩き方をするものですから、色気もクソもあったもんじゃありません。まぁ、これは日本人を除くアジア人全体に共通の姿かも知れませんがね。で、これに新聞の写真にもあるような派手なストッキングを履いたり、素足だったりするんで、何とも言えない軽薄さが漂ってしまう訳です。

ですので、そんな連中がミニスカとは、ほんと笑わせてくれます。記事中「目のやり場に困る」という男性側のコメントが書いてありますが、私としては汚い物、不快な物は見たくないので目のやり場に困っているような状態です。

|

« 理解しちゃえる暴力 | トップページ | 横断歩道は走れ! »

コメント

はやりはなんでもどこからでも広がるものですよ
今日本ではやってる黒縁デカフレームめがねなんかは、もとはヨーロッパ→コリア→今日本 て感じ。
韓国女性、脚のかたちはきれいなので歩き方さえ気をつければきれいにみえるのにな~って、韓国行ったときに思いましたね。

投稿: | 2011/07/26 16:15

hanacoさん、はじめまして!

いやぁ、「内股でヘナヘナ」ですかぁ。
やっぱり屁理屈を言わせたら韓国人(と中国人?)の右に出るものはいないですね。屁理屈を屁理屈と思わないところが彼らの真の強さですな。考えてみれば朝鮮戦争も3年のうち2年は同族同士の不毛な停戦交渉ばっかりでしたからね。

ま、好みがかぶらなくて良かったってことで。

流行のお話ですが、やっぱり基本的には東京を中心に同心円上に広がるものですよね。そしてご指摘のとおりその直径の伸びる先に韓国も含まれると(笑)。

投稿: 管理人 | 2006/04/25 17:35

はじめまして。楽しく読ませていただいています。
歩き方で見分けがつくっていう話、私も聞いたことがあって、唐突に思い出しました。

私は韓国人の友人からきいたのですが、彼女が言うには、日本人は内股でヘナヘナ歩くのですぐ分かる、のだそうです。

草履をはく生活だったからそうなったんだというのが韓国での通説なんだそうです。

その時は、東京に彼女が遊びに来ていたのでしたが、女子高生のスカートの短さに驚き、韓国ではありえないともいっていましたが、日本ではやるものは、Ⅰ,2年の内に韓国ではやると聞いていましたので、いずれ韓国でも見られるだろうと思っていましたが、やっぱりはやってますかwww
真似が好きですね~~

投稿: hanaco | 2006/04/24 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/9737863

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人のミニスカ:

« 理解しちゃえる暴力 | トップページ | 横断歩道は走れ! »