« 韓国の甘い酒 | トップページ | WBC日韓戦後 »

2006/03/15

黄色い雪。。。

私は気付かなかったのですが、先日ソウルで黄色い雪が降ったそうです。重金属混じりの黄砂と雪が合体したみたいですね。。

そういえば先週末に霧のような小雨が降って、それを浴びているとなんとなく気持ちよかったんですが、翌日駐車してあるクルマを見ると黄色い斑点が車体全面に付いているのが割と遠目からでもわかりました。ほんと、改めてとんでもないところに住んでることを実感しました。

これから黄砂は本格化する時期、ほんと目が痛いんですよ。花粉の比じゃないです。角膜がはっきりと傷つくざらざらとした感覚があるんですよね。

韓国に住むこと自体が労災申請モノの経験なんですねぇ。。。


え?
野球でアメリカが韓国に負けた?
もう、こっちのメディアはそればっかりで気持ち悪いっす。でもアメリカは普通に打てず守れず、この試合に限っては完敗。気持ちも何か入っていない感じ。弁解の余地無し。
韓国人にとって兵役の免除って言うのは本当に良く効く薬なんですね。

|

« 韓国の甘い酒 | トップページ | WBC日韓戦後 »

コメント

匿名さん、面目ないです。。。

ネットでは大口叩いていますが、根は小心なモノで。。。

投稿: 管理人 | 2006/03/18 14:55

ヨンドンポです。

韓国はマンセーマンセーで大変でしょう。
普段は野球の扱いなんか小さいのに。
日本もタナボタで準決勝戦進出が決まりましたが..........。
なんか日本の報道も加熱気味で、正直ちょっとひいてます。
アジアで一番歴史があるから、全勝を目ざさなければならないとか.......。
それって、どこかの国の報道と一緒じゃんと思いますが、皆様はどうお感じですか?

投稿: ヨンドンポ | 2006/03/17 19:06

日本に不都合な事例があると
更新おそいよね、ここ。

投稿: | 2006/03/17 00:33

静ちゃんさん、こんにちは!

アイスホッケー情報どうもありがとうございます。実は先週安養(アニャン)に行く用事があったのですが、歩道橋にホッケーの試合の横断幕が埃まみれになって掲げられてました。改めてコクドオメ!ですね。

WBCはいまだに「なぜ韓国はアメリカに勝ったのか」分析報道が続いています。うざいです。韓国語のヒアリング能力が向上している自分を呪いたい気分です。黄砂よりも先にWBCネタでPTSDになりそうです。

ところで日本のマスコミはなんで日本が準決勝に行くパターンだけ報道して、日米が準決勝で再戦する可能性に関する報道をしないのでしょうねぇ。不思議ですねぇ。

投稿: 管理人 | 2006/03/15 23:41

結局この国は、これに行き着くんですね。。。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/15/20060315000063.html

住んでる外国人は、PTSDにならないのでしょうか?
日本では、みんなWBCから引いてましたが
今日の勝利でどうなるでしょうか。
アメリカ選手は、あの判定でモチが引いちゃましたね。

それからアイスホッケーコクド3勝1敗でプレーオフ勝って決勝進出です。

投稿: 静ちゃん@イナバウアー | 2006/03/15 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/9095956

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い雪。。。:

« 韓国の甘い酒 | トップページ | WBC日韓戦後 »