« 優勝の瞬間 in SEOUL | トップページ | 自分を知らない韓国人 »

2006/03/22

ありえない韓国との再戦

なんか、韓国の野球のトップなる人が今シーズンオフにおける日本との再戦を望んでいるそうですね。
曰く「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」からなんだそうですが、こんな話、ばっさりと蹴って欲しいですね。

選手達は例年よりも早い体作りをしていて、ただでさえペースが狂っているわけです。今シーズンもどのように過ごすことができるかは全くの未知数。後半に息切れ、あるいは序盤に調子を崩す選手が出るのではないでしょうか?そういう意味でも今シーズンのオフは来年への、さらにはその先の将来への調整時期として本当に重要な意味を持つはずです。

ここは誰に何を言われても絶対に選手達を休ませるべきです。所詮は韓国の負け犬の遠吠えなのですから、それに一々付き合う必要はありません。負け犬は吠えさせておくに限ります。

ちなみに、万が一今回のサッカーW杯に韓国が優勝したら、予選で韓国に完勝したサウジアラビアが何かイチャモンつけてきたらこの人達はなんと言って反論するんでしょう?地位のある人がこうも簡単にワキの甘い発言をするのはいかにも韓国、ということを自ら証明してしまいましたね。

そもそも今オフの重要性ということで言えば、韓国だって同じことでじゃないんでしょうか?
このトップの発言は全くスポーツを知らない人による、単に安易に高揚してしまって行き場を失った民族意識に媚を売っただけの中身の薄っぺらな安直な発言でしかありません。

読売新聞も一応は一流紙といわれてるんですから、こんな取り上げる価値もないような発言を、何のコメントも、何の有識者の意見等も付けずに垂れ流すのは止めてもらいたいですね。

しかもホストはドーム球場が無いから日本だって。。。ここでもタカリ体質炸裂!国際試合をホストするのにどのくらいのコストがかかるかわかっていっているんでしょうか?

韓国人のストレス解消のために日本を利用するのは、いつものことですけど、見苦しいので止めて欲しいですね。

|

« 優勝の瞬間 in SEOUL | トップページ | 自分を知らない韓国人 »

コメント

やりたいというには、こちらも条件をつけましょう。
其の一: 欽ちゃん軍団と対戦させる。記事が、芸能面に載ってしまいそうです。

其の二:四国アイランドリーグ選抜と試させる。これからNPBをめざす若手にとっては、貴重な経験です。

其の三:K1谷川プロデユーサに、野村楽天との、試合をマッチメイクしてもらう、
ゴネル韓国に対してぼやきの野村監督が老獪に話をどうかわすのかが見ものです。
もしかしたら、ゴールデンカードかも。

そういえば、CMでチェ・ホンマンが
青鬼になってました。
すこし愉快です。

投稿: 静ちゃん@イナバウアー | 2006/03/25 01:26

ヨンドンポです。

今日夕方のニュースなどで、韓国の批判的な報道を各局が取り上げていました。
日韓2戦の時の、あのマウンドに国旗を突っ立てたシーンなんかは何度もやっていたので、
かなり反韓感情が増大していると思います。
そんなわけで、さすがに再戦はないと見ますが.........。

投稿: | 2006/03/22 20:17

こんにちは!>>管理人様

どうして、格下の韓国に対して日本がお金を払ってまで再試合しなければならないんでしょうか?訳が分かりません。

わざとデッドボールをぶつけるとか、イチローに無礼な行為を働くとか、常識では考えられない行動をするのが朝鮮人ですね。

韓国の英雄イ・スンヨプがどの程度(セリーグで)活躍するか、生暖かい目で見てやろうと思います。

韓国人はよっぽど悔しいのでしょう。
日本は打率・防御率・ホームラン数など、全ての数字が1位です。平均7位の韓国が4強に残ったことが奇跡なんですけどね(w

投稿: モル蔵 | 2006/03/22 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/9208821

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない韓国との再戦:

» WBC やったぁ!決めたぁ! 日本、世界一!!! [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック決勝、日本は、キューバと対戦。 国際試合で対キ [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:10

« 優勝の瞬間 in SEOUL | トップページ | 自分を知らない韓国人 »