« 今日から韓国人はビザ無し訪日 | トップページ | 首相辞意より日韓野球 »

2006/03/02

異様にデカイ竹島 in 新5000ウォン札

以前の記事で、韓国で発行された新しい5000ウォン札に貼り付けられたホログラムには朝鮮半島が印刷されていてその中には竹島も印刷さているものの、小さすぎて見えないと書きました。

訂正します。面積がデカすぎてそれが竹島だと気付かなかったんです。

写真に撮ってみたので見て下さい(写真をクリックすると大きくなります。)。朝鮮半島の右側に点が二つありますよね。その右側のがどうも竹島らしいのです。これ、実際の面積に比べると異様にデカイのと、異様に左側の島、すなわち鬱陵島に寄りすぎているんです。前回見た時にはこの二つの点が光の加減で一つに見えていたようなのです。

fake_takeshima


でも、実際の二つの島の位置関係はこんなものです。はっきり言ってこのホログラムの朝鮮半島はデフォルメのやり方が悪質です。

これで韓国人は何をするか。筋書きは明白です。これを使って竹島の領有権に関する会話がされるように誘導するのです。
「日本人は色々言うが、この5000ウォン札を見てみろ。」
「なんだ、鬱陵島のすぐ近くじゃないか。」
「こんなに二つの島が近いのに片方の領有権を主張するなんて本当に無理がある。」
「日本人はやっぱり無法だ。」
こんな感じでしょうか。

この会話が親から子への教育素材として使われれば、簡単に反日児童のできあがりです。

こういう他人を貶める時、自己保身を図る時の韓国人って、異様に悪知恵が働くんですよね。もうアタマ冴えまくり。そういうところだけは世界でも一流の水準だと思います。

|

« 今日から韓国人はビザ無し訪日 | トップページ | 首相辞意より日韓野球 »

コメント

ヨンドンポです。

給与が円建てですか!10パーの減収はキツイっすねえ。韓国の輸出企業が悲鳴をあげている姿をみて喜んでいるヨンドンポにとっては実に爽快なこのごろなんですが.......。
話は変わりますが、南北統一されたら国境線問題を抱えている中国が朝鮮半島に食指を伸ばすんじゃないんですか?日本どころの騒ぎでは済まないと思います。たぶん.......。

投稿: | 2006/03/02 19:51

>>管理人様

金大中が訪朝するらしいですね。整形大統領も金大中もかなり北がお好きなようですが・・。
金大中は「プロレタリア革命」なんて言ってます。30~40年前の日本の若者のようです。
こんな国が隣にいること自体が自由主義世界への脅威です。日本は抑止力としての核は持つべきと、訪朝のニュースを聞いて思った次第です。

投稿: モル蔵 | 2006/03/02 16:33

モル蔵さん、
南北統一、、、私は反対なんです。だって、統一なんかされたら最前線が38度線じゃなくて対馬になっちゃうんですよ!こんなウザイことはありません。同族同士で喧嘩してくれる状態の方が日本にとっては合理的なんじゃないでしょうか?

ヨンドンポさん、
私の給料は円建てなので、業績に関係なくこの1年でだいたい10%の減収なんですよ。。。

投稿: | 2006/03/02 15:24

日本はどうしても核武装する必要があるのだと3/1に考えました。
北と南は早く一緒になってください。
南も赤化した場合には日本の同盟国も黙っていないでしょう。

投稿: モル蔵 | 2006/03/02 11:59

そのホログラムが、リコール騒ぎの原因というのが今の韓国を象徴しているという皮肉(苦笑

投稿: 通りすがり | 2006/03/02 08:21

ヨンドンポです。

新札で竹島宣伝ですか!景気祝いにヘッジファンドがもっとどんどんウオンを買って、経済を混乱させて欲しいところですね。

投稿: | 2006/03/02 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/8902289

この記事へのトラックバック一覧です: 異様にデカイ竹島 in 新5000ウォン札:

« 今日から韓国人はビザ無し訪日 | トップページ | 首相辞意より日韓野球 »