« 今度は買いますかね、嫌韓流2。 | トップページ | 新5000ウォン札リコール »

2006/02/23

トリノの美容室に落書き

トリノオリンピックですが、韓国の選手が選手村の美容室に大挙して押し寄せ、壁に国旗をデカデカと描いていったようです

まぁ、おそらくはショートトラックで沢山メダルを取ったので浮かれてこのようなことをしたんだと思いますが、何かその光景が目に浮かぶようです。韓国人は日本人以上に「みんなで渡れば怖くない」式の思考パターン、行動パターンを取りますので、一人では小心ぶりが炸裂して美容室なんてとてもじゃないけど行けないのに、何人か集まるといきなり堂々と入店し、おまけに落書きまでして帰るという豹変ぶりを見せるのでしょう。

それにしてもこんなところで敢えて国旗を描くというのが韓国人らしい。。。

沢山の国の人が集まる選手村で、しかもある程度公共スペースと言える美容室という空間に特定の国の国旗が目立つように描かれているという状況は、他の国の選手には結構嫌なものだと思います。相手の気持ちを考えないで思いのままに行動するというのは韓国人に割と共通した性質ですが、ここでもそれを丸出しにしちゃったんでしょう。

トリノで嫌韓流の風が吹くのかな~。

|

« 今度は買いますかね、嫌韓流2。 | トップページ | 新5000ウォン札リコール »

コメント

まぁ、そういう素朴な感覚、ってのが韓国の良さかなぁ。

ウリウリウリウリウリウリウリウリウリウリウリウリウリウリウリウリ売り売り言ってれば済むわけですから。

投稿: おぐら | 2006/02/25 21:51

別に不愉快に思う人はいないと思うけど。
祭りだし。

投稿: | 2006/02/23 22:46

ヨンドンポです。

イタリアは韓国と同じ日本の国連常任理事国に反対した国。まあ似たもの同士仲良くしろやといったところですかね。

投稿: | 2006/02/23 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/8803246

この記事へのトラックバック一覧です: トリノの美容室に落書き:

« 今度は買いますかね、嫌韓流2。 | トップページ | 新5000ウォン札リコール »