« 平野孝、オシエクへ? | トップページ | 見逃した。。。 »

2006/01/25

ソウルのパトカーもパクリ

ソウルのパトカーのデザインが最近変わったということをそのうち書こうと思っていたんですよ。そしたらネタの方から寄ってきてくれた!(笑)

なんと、そのデザインはアメリカのフィラデルフィアの警察とデザインというか色遣いがそっくりなんだそうです。この記事、特に写真を見るとアホすぎて適当な言葉が浮かびません。

ちなみに私の切り口は、単に新しいデザインは警察っぽくなくて警備会社とか電力会社とかそんな印象しかなくて、思わず見過ごしてしまうようなデザインなんですよね、でも逆にその警戒心を抱かせないのが狙いなのかも、ってくらいのものだったんです。こっちにもセコムとか綜合警備保障とかが有力大手として君臨していてそのパトカー(っていうのかな?)をよく見るんで、その亜流かと思ったら警察だった、、という程度のパンチのない内容になる予定だったんですけどねぇ。

やられました。まさかここまでやってくれるとは。。。韓国人をナメてました。。。慣れって怖いですね。
ていうか、すぐバレる嘘を真顔でつく、という世間の韓国人に対する評価をまた一段と確固たるものにしてしまいましたね。

|

« 平野孝、オシエクへ? | トップページ | 見逃した。。。 »

コメント

ヨンドンポさん、こんにちは!

そうですね。なんか工夫が無くてベタなんですよね。無個性で無機質なマンション群と無秩序な公告にまみれた商業ビル。美的センスゼロですよね。

投稿: 管理人 | 2006/01/26 12:00

ヨンドンポです。

パトカーもそうですが、私はどうも韓国の色彩感覚にはなじめなくて.......
そういえば、以前ソウルの街角でパトカーの中で警官が居眠りしてましたヨ。
まあ国が違えど、文化も違うなァと感心しきりでした。

投稿: ヨンドンポ | 2006/01/26 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/8325538

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルのパトカーもパクリ:

« 平野孝、オシエクへ? | トップページ | 見逃した。。。 »