« 韓国バイク問題 | トップページ | 松下103インチPDP »

2006/01/06

傲慢な韓国俳優達

香港で開催されたWTOの会議で韓国人が大暴れして、首謀者が拘束されているというニュースは見ていました。香港の警察はデモに慣れていないとかで、ちょっと騒いだだけでびびっていた、ウリナラのデモ隊はやっぱり世界一優秀ニダと半ば自慢げに報道していたわけですが、ここへ来て一転なりふり構わぬ嘆願モードになって来ているようです。

この記事曰く、「死ぬ覚悟」で香港に渡り、そして数ある世界の抗議団体のうち、韓国人を中心とするグループだけが暴れに暴れて香港の街を破壊して、香港当局に拘束されたわけです。韓国語に「自業自得」を意味する言葉があってそれがちゃんと機能しているのかどうかは知りませんが、自分でやったことの責任を取るというのは一人の人間として当然の態度であると言うことをきっとこの韓国人達は知らないのでしょう。

で、そこへ来て何の脈絡もなく登場したのが俳優達による嘆願行動。何なんですかね、これ。

朝鮮日報曰く、中国人が嫉妬するほど中国では韓流ブームがすごいとのことですが、その状況を利用すれば、大衆の人気を利用しさえすれば、邪をもみ消せると、変えてはいけないことまで変えられると、どうやら本気で思っているところにこの3人のバカ俳優達(及びその取り巻き?)の愚かさを見て取ることができます。

イ・ヨンエなんてインタビューとか見ていても結構謙虚で、韓国人にしては珍しいなぁと思っていたのですが、結局は同じ穴の狢だったというわけですね。この記事に言う「肉筆(笑)サイン」を送ってしまうところに社会性の無さ、アフォぶりをさらけ出しています。ていうか、嘆願の際にするサインってどんな形をしたサインなんでしょう。
(後で「あれはスタッフが勝手に送ったものだから私は関係ないニダ」と言い逃れとかするのかなぁ。)

韓国人の利益になることであれば、世界の誰が何を思おうとも関係なく、何をしても正当化されるという韓国特有の社会正義観がよく現れた傲慢な行動でしかありません。昨年のキーワード、愛国無罪ってやつですな。拘束されている人間には日本人も含まれているとのことですが、日本だったら手を差し伸べるのは人権ハイエナの赤の人たちばかりであり、話はそれで完結するのだと思うんですがね。やっぱり変な人たち。。。

|

« 韓国バイク問題 | トップページ | 松下103インチPDP »

コメント

ヨンドンポさん、あけましておめでとうごさいます!

いや~、新年早々のツッコミ、痛み入ります(笑)。年始は日本からの仕事も出張者も余り来ないので結構暇なんですよ。ということで記事を連発しています。この平和な状況がいつまで続くことやら。。。

今年もよろしくお願いしますね!

投稿: 管理人 | 2006/01/08 16:31

ヨンドンポです。今年もよろしくお願いします。

管理人さんは年始から偽牛角のせいか(笑)だいぶヒートアップしていますね!
でも韓国って、まあこんなもんでしょう。そもそも異常な国なんですから、まともな事を期待しないほうがいいと思います。
イヨンエはソウル駅とかにwoozin(?)のでかい広告がありますけど、私はなにか好きになれないんですよね。なんつーか、二ダー顔というか.......
ちなみに私は今はなきイウンジュのファンです。

投稿: ヨンドンポ | 2006/01/06 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/8031039

この記事へのトラックバック一覧です: 傲慢な韓国俳優達:

« 韓国バイク問題 | トップページ | 松下103インチPDP »