« 日韓友情年記念コンサート | トップページ | ペレにイチャモン in 韓国 »

2005/12/13

反日系CMキター!!!! in 韓国

最近始まったと思われる、KCCという包装素材とかガラスとか建材を作るメーカーのCMなんですが、これがまた妄想いっぱいの反日系にイイ感じで仕上がっています。XPであればエンコードを韓国語に変えていただければ簡単に見られるかなと思います。文字化けをしてしまう場合でも一番上のバーのところで「Introduction」と英語表記をしているところをクリックして、右から2番目の「TV○○」(TV広告と書いてあります。)をクリックすると過去の同社のCM一覧が出てきます。それで「2005」のところに写真が4枚出てくると思うのですが、このうち一番左の朝鮮の武将姿の写真をクリックすると別の画面が立ち上がり、このCMを見ることが出来ます。音が出ますのでご注意を。

ご覧になれました?

なんかここまで妄想が花開くとかえって笑ってしまいます。二重丸になった日の丸というのも幼稚すぎて辟易という感じですし。
だいたいなんで零戦モドキが慶長・文禄の役の時の朝鮮の船に爆撃をしなければならないのでしょう。まぁ、この半島には開闢以来栄光の歴史もなければ英雄もいなかったわけで、そういう組み合わせでしか日本に勝ったような気分になれないというのはなかなかに哀れな感じなのですが、だからといってCGの零戦の爆撃(そもそも零戦は戦闘機だし。。。)に耐えられる建材(グラスウールと書いてありました。)にどんな商品的価値を見い出して購入する客がいるんでしょうかね。ましてこういう商品を買うのって一般消費者ではなく法人でしょう?これで商売になってしまうというのは要するに韓国社会の中に甘えの構造があるということを満天下に晒しているだけだと思います。

KCCという会社は、買ってくれる方の愛国心とか、そうでなくとも思想の方向性の一致とか、商売とは全く関係ない要素で買ってくれることを期待するのでしょうかね?それとも自社の商品を利用して広く国民にその会社がいかに愛国的であるかをアピールしているだけなのでしょうか?いずれにしてもこういう愛国主義をネタに商売をしようとするという根性が連中の理解できないところです。

ま、それなりに韓国内では名前を見る会社ですから、余裕あるんでしょうね~。

|

« 日韓友情年記念コンサート | トップページ | ペレにイチャモン in 韓国 »

コメント

ヨンドンポさんこんにちは!

ソウルは寒いですよ。日中でも氷点下です。

あ~、キャップ・・・。見てて恥ずかしいですよね。あれ。連中日本でも自分のスタイルを貫いているんですねぇ。しかも肩を怒らせて無意味に偉そうに歩いてません?ガムをクチャクチャ雑音を出しながら噛んで。

でもまぁまだ日本に行こうとするだけでも見込みがあるってことでしょうが、このまま不法滞在者立ちの無法ぶりが目立った存在にならないと、きっとビザの免除措置が最終的に決まってしまうと思うので、今だけは彼ら彼女らには日本で大暴れして欲しいものです。(身勝手?)

投稿: 管理人 | 2005/12/13 10:59

ヨンドンポです。
ソウル寒そうですね!

最近新宿などでやたらとヨジャを目にします(キャップをかぶっているので一目で韓国人だとわかります)。そういう日本に行った経験のある韓国人が自国に帰って反日宣伝とかを見てどう思うのでしょうかね?興味があります。もっとも不法滞在せず帰国した場合の話ですが.....

投稿: ヨンドンポ | 2005/12/13 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/7595167

この記事へのトラックバック一覧です: 反日系CMキター!!!! in 韓国:

« 日韓友情年記念コンサート | トップページ | ペレにイチャモン in 韓国 »