« 居酒屋 in 韓国 | トップページ | 民族士官学校? »

2005/10/19

ヴィトンで焼きもろこし

この前ソウル市南部のギャラリア百貨店に行ったんです。で、そこの1階にあるヴィトンのお店を冷やかしで覗いた時のこと。な~んかその場に似つかわしくない香ばしい匂いが近付いてきたんです。

ふと見ると、どっかのブランドのキャップ、カジュアルなシャツにサングラス、短めのパンツにピンヒール、身に付けている物がそれぞれ派手で、かつ統一感ゼロの組み合わせ。ま、ソウルじゃどこにでもいる、でも他の先進国には絶対にいない、勘違い系あるいは金の使い方間違ってる系のお姉さんが、これも韓国じゃ良くあることですが、妙に堂々と風を切るような歩き方で歩いてきたのです。年は20代そこそこ、でも働いてなさそうという感じで、友達とおぼしき人とこっちに寄ってきて、近くのカウンターに寄っかかり、無気力な感じで商品を物色していたのです。

目が点になりました。その右手には何と完食寸前のもはや残骸と言って良い状態の焼きトウモロコシの芯が!

私としてはお金があるのは単純に羨ましいとは思っても、成金、ていうか成金趣味だけにはなりたくないと思っているのですが、こっちの金持ちは全員成金なので、身なりには金かけていても人間的におかしなの、というか根拠のない自信にあふれた傲慢なおじさん・おばさん・お姉さん・お兄さん・悪ガキとかがいっぱいいるんですよね。

このお姉さんは別にその存在自体がそれで大きな迷惑をかけているわけでは全くないですが、空気の読め無さ具合ではどこにでもいる韓国人な訳です。しかも何人かお客さんはいましたが目が点になっているのは我々夫婦のみ。他の韓国人達は普通に受け入れてました。

見てるこっちとしては理解不能、でも、どこでも自分のスタイルを貫けるのはある意味立派。なかなかできることではないし、そもそもヴィトンでトウモロコシを食うという発想の斬新さに到底付いていけないのです。

前にスタバでスルメイカ、という事実を曝して韓国人に過剰反応された日本人のタレントさんがいらっしゃいましたが、ネタ的にはそれにも匹敵すると思うのですがどうでしょう?

まぁ、これだけ色々と言葉を並べてますが、彼女自身は何も考えていないんでしょうねー。遠のく日韓の相互理解って感じです。

|

« 居酒屋 in 韓国 | トップページ | 民族士官学校? »

コメント

ヨンドンポです。奥様は日本人だったんですね!さぞ当地での御苦労が多いとご同情申し上げます。ところでそのヴィトンねーちゃんの食い終わったモロコシ、気になりますねえ。ねーちゃんがそれをブーメラン投げして道端に転がっていないことを祈ります.........

投稿: ヨンドンポ | 2005/10/21 00:02

ヨンドンポさん、どうも。
いや、いろんなバリエーションがあるんですね。
ちなみに、うちの奥様は日本人ですので大丈夫ですよ(強調)。

投稿: 管理人 | 2005/10/20 20:22

アイスキャンデーしゃぶしゃぶしながら運転する”市内バス”あんちゃんよりはマシかと.....管理人さまの奥様もまさかもろこし片手じゃ・・・ないですよね?!

投稿: ヨンドンポ | 2005/10/20 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/6476371

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィトンで焼きもろこし:

« 居酒屋 in 韓国 | トップページ | 民族士官学校? »