« 第三国で無観客試合 | トップページ | 中央日報リニューアル! »

2005/05/11

日本良い国。。。

GW期間中、日本に一時帰国していました。しかし韓国にはGWなんてないので自ずと仕事は溜まり気味。。。。
ということでこちらのアップも停滞気味です(苦笑)

それにしても、改めて帰国してみると、日本ってほんと良い国ですね。。。以下例示。
・女の人きれい。。。(アンタ、その目玉の上の人工的な線は二重ですって主張したいってこと?というツッコミを入れる必要がない。あと、人の性格の悪さが顔に出すぎ。)
・韓国人よりは子供の躾が行き届いている。
・社会的に臭くない。
・食べ物の味がマイルド。健康にもよさそう。
・街中に緑が多い。
・街が歩きやすい。(歩行者がいることを念頭に置いた街並みになっている。ソウルは自動車が王様。)
・どんな雑踏でも人にぶつからずに歩ける。(韓国では衝突しまくり、というか衝突しないと進路が確保出来ない)
・自動車乗っても譲り合いの精神がそこかしこに見られる。(韓国ではいかに他のクルマを押しのけるかに力点が置かれる。)
・都心でなく郊外の小都市でも買いたいと思えるものがいっぱいある。
等々、挙げればキリがないほどです。

ま、いずれにしましても今後とも個人的なストレス解消のための笑韓を続けたいと思います!

|

« 第三国で無観客試合 | トップページ | 中央日報リニューアル! »

コメント

hanaさん、初めまして!

躾ですが、一説によると徴兵の時だそうです。入隊後一瞬にして人の言うことを聞くようになるそうです。個人的にはほとんどジョークだと思って聞いていますが、韓国人は結構マジでそう言う人がいます。徴兵経験者は軍隊での経験をよく話しますが、その経験が生活に反映されているかというとそんなことがないのが困りものです。
一方それじゃ女性は?ってことになりますが、徴兵の対象ではないので躾はされないという結論になっちゃいそうです。現にそうだと思わせるようなおばちゃんがたくさん生息していて怖いですよ~。動物園のライオンバスにでも乗りたい気分。

躾されない人、自分を律することが出来ない人が自分の子供の躾が出来ないのはある意味当然ですかね。。。

ま、朝鮮時代のような権力者の搾取による餓死者続出のような時代を長く経験している社会にとっては躾なんてものはひたすら生き延びるのには邪魔なだけなんでしょうね。

投稿: 管理人 | 2005/05/13 00:25

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。知り合いの韓国人に聞いた話ですが、韓国では子供の躾は小さい時に行うものではないそうです。それではいつするつもりなんでしょうね。。。

投稿: hana | 2005/05/12 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76877/4076212

この記事へのトラックバック一覧です: 日本良い国。。。:

« 第三国で無観客試合 | トップページ | 中央日報リニューアル! »